お邪魔練

BW64.3kg 今日120km 今月327km 今年8,578km
今日はSAKAI★RACINGさんにお邪魔練。高見峠までの折り返し予定。
中部台をスタートして、最初の上り坂でいきなりペースが上がるが、年寄りの心臓はそこまでアップが進んでいないので見送る。
30分程度経過すると、アップ完了と言う感じになって来る。列車はいいスピードでローテをしているのだが、合図がハッキリ出ていないのと、先頭に出る時にスピードを上げて出ているので後ろがついて行くのがしんどい。私もそのような癖があったのだけど。ちょっとまずいと感じたので、僭越ながら皆さんに注意。先頭に出る時には、まず、後ろの安全を確認してから「交替します」と声を掛ける。掛けられた先頭はスピードを落として、左側に寄る。先頭に出る時はスピードを維持して前に出る。そして、しばらく走り落ち着いたところでスピードを上げる。
これを、皆が守ってローテーを始めたらスムーズに回るようになった。
今日はアップダウンのコース、最後は高見峠への上りもあったのだが、120kmを走ってave,33kmはいい感じ。それでも高見峠の最後では左太腿に痛みが出て来た。脚の状態はまだまだです。