実技指導

BW65.0kg 今日100km 今月645km 今年9,903km
昨日は新宿でスマートコーチングの忘年会に参加。同い年の片山さんとお酒を酌み交わしお友達になりました。その他何名かの知り合いも出来自転車談義の楽しい一時をすごせました。
今日は、実技指導と言う事でスタジオから安藤さんの案内と言うか後ろについて集合場所を目指す。
新宿から甲州街道を走ったが、田舎者には都会は走り辛いことこの上無しと言う感じ。信号待ちも多く約1時間で20km程度走って到着。
メンバーは昨日の忘年会に参加したメンバーが殆どで私を含めて5名。今日のテーマは5名でうまくローテーションをすること。5名のうち3名はすでに指導を受けた経験があるので、まずは3名がローテーして私ともう一名は付き位置で走る。コースは2km程度で3%〜4%上り。その後5人でのローテーを何本か繰り返すのだが、今まで私がローテーと呼んでいたのとは全く違い常に先頭交替をしながら、スピード、リズムは一定を保つと言うもの、その中でどのように位置取りし、休憩するのかを教えてもらった。
移動も含めて100km走り終了。この走り方でスピードを上げ、30分も走れば良い練習になる。