初乗り

BW65.1kg 今日105km 今月140km
今日は夜勤明けのユダッチを誘って初乗りに出かける。当初は辰水神社への初詣とも思ったのだが、100kmは走りたかったので、いつもの中勢バイパス経由で松阪折り返しコース。
今日の狙いはある程度の区間を170wで走る事。と言うことで中勢バイパスに入ってから松阪折り返しの片道25kmを170を心掛けるが、ローテーをするので結構難しい。折り返し地点でのサイコン数値は155wを表示。
折り返してからはやや向かい風の中を走る。向かい風なので往路より負荷は高め。暫く走ると、夜勤明けのユダッチから離脱宣言があり、そこからはソロで走る。ゴール地点でのサイコン表示は175w。
今日はスピード、ケイデンス、心拍は一切見ずにパワーだけを見て走りました。
帰宅後データを確認すると
往路:160w、91rpm、148bpm、35.1km
復路:183w、86rpm、155bpm、33.0km
距離にして50km、時間にして88分、平均171wなので当初予定の練習が出来ました。
171wはL2レベルの負荷なのですが、そこそこしんどいですね。それでもこの積み重ねは大事なんですね。