[日記}レース他

BW63.8kg 4月走行1,321km 今月160km 今年4,923km 先週TSS594 今日80
土曜日、岡山のレースはDNSだったので実質今シーズンの初レースってところ。ベックオンカップ3時間エンデューロにブルーとペアで参戦。
当初の予定では、ブルーが1時間30分走って、私が1時間、最後にブルーが30分と言う予定だったのだが、現地に行くとメンバーチェンジにはコースを大きくそれ、かなりのロスが出る事が分かったので作戦変更に。ブルーが2時間程度走り、ラスト1時間が私。ブルーが先頭グループで順調に周回を重ねて集団が絞られて行く。2時間ほど経過する頃には先頭集団は6名程に、ペアでの成績はトップで2位のダイモンレーシングさんとは4周〜5周のハンディーが出来た。これならよほどの事が無い限り首位はキープ出来るだろうと言う気持ちでバトンタッチ。しかしブルーでも先頭集団を抜け出しては来れず、バトンタッチをした時点で先頭集団からは大きく離れてしまう。走り出してからも一緒にはしるような集団は無く単独走にそれでも1周2分10秒から13秒のペースで周回を重ねていると、後ろから先頭集団が追い付いて来たので集団に乗る。一気にペースは2分5秒まで上がるが付いて行けないほどでも無い。最初2〜3周は様子見で付いて走っていたが、その後がローテーに加わり積極的に先頭も牽いた。時々アタックが掛かると1周1分台になる。それでも最後まで切れる事無く走れました。結局、ブルーの貯金は守り切り優勝出来ました。まあ、満足の行くレースが出来たと思っています。
翌日は、4時間走でグリーンロードを走り、中勢バイパスで帰って来ました。今日は月曜なので、いつもなら休養日ですが、朝練を走りたいと言うご夫婦を朝練のコースにお連れして、コース案内と注意点をレクチャー。そこそこ走れるご夫妻です。
明日は、SAKAI★RACINGさんのロングライドに参加予定でしたが、行き先の天候が思わしくないとの事で5日に延期。
明日は、大魔王さんとジャイアンさんとであちこち山花だんへランチライドです。