SAKAI★RACING合宿

BW66.5kg 土日159km 今月966km 今年5,729km TSS401 累計TSS850
土日とSAKAI★RACINGの春合宿に参加して来た。今年の参加者は30名を超えると言う過去最大の人員、おそらく三重県下では最大の規模でしょう。
ベース基地は美杉のぬくみの里。練習コースはここからの山岳コース。A列車に参加して行けるところまで行くと言う選択肢も有ったが、千切れてから強度を落として走るより、実力に会ったB列車で終始先頭グループで走った方が練習になるのではと、今回もB列車での参加。
初日の午前中は清水峠を超えて、うきさと村へ。うきさとに向かう微登りで徐々にペースを上げる。最後はジャイアンさん、マサシとの3人になるがほぼ3人で固まってゴール。ここでVO2maxの新記録を更新。
その後は細野峠を超えて、あちこち山花さんに立ち寄って差し入れのお礼を言い、仁柿峠に向かう。ヨーコさんたちとフライングでスタートするも直ぐにジャイアンさん達に追い抜かれ結局追いつけず。
午後はAからH王子が降りてきて合流。スタート直後からGやんが元気で飼坂を取る。あの腹で走れるから不思議。その後君ケ野ダムに向かう。ここからジャイアンさんと、H王子と3人でローテし、そのまま宿舎まで走りきるが脚が揃っていて結構良い練習が出来た。
そして、地獄の宴会の幕開け、今回は料理人の参加が無いが、山花さんの差し入れと、猫娘を呼んでのたこ焼きパーティ。その他にも持ち込みのつまみが有り、相変わらずの量。
焼いたたこ焼きは1,008個、一人あたり30個は食べた勘定。外はカリッと中はふかふかと美味しかったです。そして、宴会は盛り上がり深夜2時まで。
合宿2日目は桜峠、ここでは大魔王に先行され追いつけず。魔王さんも鈴鹿に合わせて上がって来ています。その後は青山メナード高原を下って。初日の午後のコースを反対周りで宿舎に、途中で羊羹屋に寄る臨時休業で食べられず。
今回も良い練習をさせて貰いました。魔王さん始め皆さんにはお世話になり、ありがとうございました。
ジャイアンさんには行き帰りお世話になり、感謝感謝です。