土日

BW64.9kg 土日150km 今月799km 今年7,189km TSS340 累計TSS559
宮古島から帰って来て少しは乗ったが木、金は天気が悪かったこともありお休み。今年のメインの大会も終わったし、まあいいかと言う気持ち。
土曜日は夜勤明けの湯ダッチを誘って走りに出かける、軽く流すかと言う気持ちで走り出したが、少しずつペースが上がりいい感じに、ところが50kmを過ぎた辺りから夜勤明けの湯ダッチのペースが落ち始める。このままではダラダラ走になってしまうので、元のペースに戻す。
河芸の道の駅で折り返しますかと湯ダッチから弱気発言、道の駅で折り返すと100km行かないので予定通り、高田本山まで走るよと引く。
折り返して河芸の本城山の上りで、少し踏むと湯ダッチが離れてしまう。夜勤明けで寝ていないので仕方無い。
本来なら、休憩を取る距離では無いがコンビニで小休止。その後もペースを下げる事なく走りいい練習が出来ました。
その夜は宮古島の祝勝会を湯ダッチが開いてくれて美味しい、沖縄料理とオリオンビールをいただきました。そこで来年の宮古島に向けての話も盛り上がり、湯ダッチも184kmにエントリーするでしょう。また、宮古島に向けてしっかりトレーニングを進めて行こうと言う事で、定期的にFTPの測定会を実施して行く事にしました。
第1回目は7月31日(日)です。
良く日曜日は久しぶりにサカイ練に参加する予定でいたが、天気予報が曇りから雨に変わった、朝のうちは大丈夫そうだったので、ワッキーと湯ダッチに連絡してミルク周回朝練を実施。
記録は、12:14、12:40、12:45。このメンバーではまずまずですね。終わる頃に雨が降り出し、帰路で少し濡れましたが、いい練習が出来ました。
女子ロードアジア選手権の再放送をやっていたので見ていたが、ヒロミさんは良い仕事をしていましたね。
それにしても1名の選手が全く仕事をしていなく、見ていても情けなくなりました。皆んなが柿木監督の指示通り走っていたら韓国には勝てたのでは無いかと思います。