ミルク周回朝練

BW65.1kg 今日63km 今月734km 今年8,323km TSS151 累計TSS482
今朝の朝練は火曜日に続いて姉御が参加。参加してくれると言う事は速くなりたいのだと理解しているが、生憎、姉御にとってはメンバーのレベルが高すぎて付いて走る事さえ出来ない。本人にとっては迷惑かもしれないが、お付き合い。
平地は問題無いレベルの走りをしているが、上りがあると途端にペースがダウンする。女性では良くあるパターン。
それで、切れてしまえば本人は楽なのだろうが、そうはいかない。とにかく、切れないようにフォローされるのだから一番しんどい練習。
最終回はユダッチも加わって2対1となり、さらにフォローがきつくなる。
練習終了後の姉御の談、ず〜〜っと千トラをしている感じだったらしい。もう少しロードも練習しますとの事。
これで、来年の宮古島も楽しくなります。
朝練終了後の職場まではいつもよりハイペースで走って来たので、TSSはいつもと殆ど変わりませんでした。
帰路はゆっくり帰ろうかと思っていたのだが、アップも終わりいつもの区間に差し掛かると自然と戦闘モードに入りポッチと行ってしまう。自転車乗りの性ですね。
ただ、今日は目一杯モードでは無く、気持ち押えた感じ。
火曜日の記録と比較すると
火曜日:258w、Np値271w、ave.37.7km、平均159bpm、Max172bpm
今日 :258w、Np値256w、ave.36.5km、平均157bpm、Max166bpm
NP値が低いのが意外。