TT練習

BW63kg 今日92km 今月1,278km 今年13,393km TSS 268 累計TSS482
昨日は年休だったけど、天気も悪く結局休脚日、最近練習不足です。
今日はユダッチとTT練、トロバラを2週間後に控えTTバイクに乗っておかなければ、今回は変則をDI2に変えた事もあり余計に乗らなければと思い練習。
TT練習と言うとコース選定も重要、1周の距離が長い長島TTコースも良いのだけど、最近、ユダッチがTT練に使用していると言う椿神社近くのコース、1周が8,4km、距離はやや短いが、微上りがあり、信号が無いと言うのが良いですね。
家を出てから集合場所に向かう途中に、チェンジの確認をする。角を握ったままでポチッと押すだけで確実にチェンジ、ボタンを押すだけなのでバイクが安定している。それにまして良いのはブレーキレバーの近くにもボタンがある事。このせいでロードバイク的な乗り方も出来る。これまでは、ややもすると練習場所までは車で移動もあった。
TT練、1周目はコース確認と言う事でユダッチの後ろについて走る、2周目からは少し上げて走る、ユダッチはいつの間にか居なくなっているが、淡々とペダルを踏む。昨日を休んがせいか、TTバイクのせいか、クランク長172.5のせいか、53-39Tのせいか、はたまたパワーモニターのせいかは良く分からないが結構高出力で踏めている感じでした。
記録を見てみると、2周回〜6周回の5周回で距離は42.2km、時間は75分、平均ワット数は248wでパワーウエイトレシオは3.9、NPの平均では259wでパワーウエイトレシオは4.11。おまけに久々のVO2Maxを更新して64。と良い練習が出来ました。
ユダッチお疲れさまでした。またよろしお願いします。11月3日あたりどうですか?