曽爾高原

BW62.6kg日曜150km 今月1,428km 今年13,393kmTSS248累計TSS730
サカイの曽爾高原サイクリングに参加、一度は行って見たいと思っていたが日程が会わずで初の参加。
朝6時前にジャイアンさんに迎えに来てもらい、河芸まで車。河芸の大魔王さん宅から、坊やさんも合流して4人で集合場所の中部台を目指す。
中部台では初参加の渡辺さんも加えて11名で曽爾高原を目指す。行成走り出すA列車に乗るが、スピードアップした瀬戸峠であえなく千切れる。そこからはジャイアンさんと二人で仁柿峠を上る、どうにか離される事なく峠をクリア、少しは登れるようになったのか、はたまた、ジャイアンさんが手加減してくれているのかは不明。
美杉の道の駅で後続を待つが休憩はせずに、御杖の道の駅を目指す。ここまでの微登りも結構きついものがある。A列車のメンバーにはついていけないが、ここもジャイアン さんと同行。
道の駅御杖で小休止、陽が当たる場所ではポカポカ気持ちが良い、日向ぼっこの良い季節になって来た。
そこから、曽爾高原までは10km程度だったけど激坂。どうにか現地到着、丁度良い時期なので車は渋滞し、人も多が素晴らしい景色に堪能。
帰路は結構なスピードでローテし、久居まで。これ以上このペースでは危なかった。久居からは少しペースを落として中勢バイパスを走る、メッセウイングまで来たところで、後40kmかと思ったが、今日は大魔王さん宅までは車でした。ラッキー。美杉から大魔王さん宅まで2時間と良いペースで帰って来ました。
今日も良い練習をさせてもらいました。