TT練習

BW62.6kg 今日74km 今月142km 今年13,535km TSS212 累計TSS335
今日は午後から所用があったので、午前中の練習。また、今週末は熊野古道ヒルクライムレースがあるので軽めかな。後は、来週のトロバラに備えてやっぱりTT練と言う事で水沢に向かう。DI2にしたので本当に現地に向かうライディングも快適。
現地到着後スタート地点でポッチとラップを押す。風は多少あるが、TTの姿勢ななのでさほど気にならない。サクッと周回タイムは15:23、前回と比べてそんなに遅く無い。2周回目14:55、3周回目は車がいたりして少し遅れて15:11。今日は4周回と決めていたので、自然とペースが上がる。ならばとそのペースを維持。タイムは14:22と1周回目より1分短縮。
ワット数も252、266、259、281で平均すると264.5で今朝の体重からするとパワーウエイトレシオは4.23。TSSは往路、復路は流した程度で踏んだのは1時間。距離も74kmと短めなのに212とかなり高め。通常のソロでのロード練習だと110km前後走らないと出ない値です。
今日の平均パワーは232w、通常のロード練なら190w前後なので、如何にTT練は負荷が高いか良く分かる。それでも身体に感じるキツさはそうでも無いので、TTバイクって言うのは凄いもんですね。
っで、VO2Maxが67を記録。先日が64だったのでガッツーンと言った感じです。ほんまやろかって感じもします。恐るべしTTバイク。