マグロパーティー&200km走

BW63.9kg 昨日203km 今月1,000km 今年15,330km TSS342 累計TSS571
SAKAI★RACING主催のマグロパーティー&サイクリングに参加して来ました。Raphaのイベントである、イブから年末まで500kmを走ろうと言うのにエントリーした事もあり、最低でも150kmは走りたいところ、なので自走。
9時集合なので少し余裕を見て6時30分には出る予定だったが、少し遅れて40分に出発。往路はおとなしくR23を南下。多少気温は低いもののかぜもさほど無く、8時45分頃に到着、2016年走り納めと言う事もあって、9時前には二十数名と大人数の参加者。
取りあえず、噛まれっちがリーするA列車に乗る。桜峠はしんどいが頑張って、ほぼ遅れる事無く通過。その後の樋山林道は途中で遅れる、桜峠も、樋山林道も初めてだったけど結構しんどかったですね。11時過ぎにはあちこち山花に到着。
スープ、マグロの富士山焼き、スペアリブ、トルティーヤ、野菜サラダ、〆ははドライフルーツたっぷりのチョコ。もうお腹満腹で美味しくて、一人600円は超お得。
帰路は、大魔王のサンコーさんまで行くよとの囁きを振り切って、メビウスの中村君と自走決定。
10分程度でのローテーで快調に走る、風もあまり無く、寒く無いので、白山方面への遠回りを提案。中村君も時間制約が無いと言う事で決定。
ところが、松阪インターを過ぎた上りで中村君が遅れ始める、白山方面への分岐路ではかなり離れてしまったので、追い付くまで待つ。
膝に痛みが出ていると言う事なので、白山周りは無理と判断、私は200kmは走りたかったので、一人で帰ってもらい、白山に進路を取る。
久しぶりに白山から美里と県道28号線を走ったが、相変わらずのアップダウンでしんどかった。自宅には17時前には到着し、200kmオーバー。
後、300km、明日火曜日は出張で泊り、水曜日は品川を始発でのれば8時30分には走りに出れる、30日、31日も天気が良さそうなので、十分可能なのだが、良く考えてみると、500km走ったと言うだけの満足で、他に得る物は何も無い感じがする、それよりも、筋肉や身体への負担、最近、気にしているペダリングの改善にはメリットも無い、また、走りに出かける事で大掃除お出来なくなる。
と言う事で、やめる事にした。
明日の、朝練も今の脚の状況では踏めないのでお休みかな。