初走り

BW63.8kg 今日74km TSS147.3
新年あけましておめでとうございます。
今朝はゆっくり目の7時起床。朝食を済ませ、新聞を読んでとゆっくりする。次女はきょうもお仕事で出勤、長女は昨晩帰って来て、今日だけお休み。
8時30分からはニューイヤー駅伝を見る。11時頃から長女と諏訪神社に初詣に行き、帰りにいつものようにフライパンに寄ってパンを調達して来る。
昼食にパンを食べながらFBをチェックしていると皆さん結構アクティブに過ごしているでは無いですか。
今日は軽くローラーでもと思っていたのですが、風もそんなに強く無く気温もそれほどは低く無さそうなので、13時頃から走りに出かける。今日はLSDと思いながらペダリングに意識しながら走る、ところが30分ほど走ったところでスイッチが入る。
途中から、今日は2時間走にしようとペースを上げる。ペダリングに意識し、股関節からの始動が少し掴めて来た気はする。時々サイコンでペダリング効率をチェックすると、50%半ばから50%後半が表示されているので、期待はしていたのですが、結果は49.2%。先日の1時間走が50%だったのでこんなところか。
今日も最初から2時間走と決めていたらもう少し変わっていたのかもしれないですね。
ave.は30.2km 、197w、91,2rpmという記録。まずまずってところかな。