金沢遠征

BW64.9kg 今月1,092km 今年3,170km
オイッチの結婚パーティに参加するために金沢に行って来ました。
折角金沢まで行くのだから現地で走りたくコナさんと連絡を取る。幸いコナさんも年休取得予定があるとのこと。
当初は木曜日から行く予定をしていたが、天気の都合で金曜日の午後からに変更。
名古屋を14時前に出るしらさぎ9号で金沢に向かう、約3時間で金沢着。駅にはコナさんに迎えに来てもらいそのままホテルまで送って貰う。
夕食はコナさん宅近くの「いっしん」で、宮古島メンバーのコナさn、清水さん、奥村さん、みーさん、中村君とで食事。蟹のお刺身なども有り、お酒も進み楽しい時を過ごさせてもらいました。
翌日はコナさんの呼びかけに集まったメンバー9名で氷見ライド。メンバーを見たらハードになりそうな予感。
走り出しは穏やかでしたが、間も無くスピードアップ。おやじ朝練の上りでは思わず切れそうに、平地に入るとますますペースアップで着いて行くのが精一杯。50km程度走ったところのパン屋さんで小休止。助かった。
ここのパン屋さんのカツサンドが美味しいというので、カツサンドとさつまいものパンを食するが美味。
休憩後は羽咋でオムライスを食べようと目指すが、生憎お休み。変わりのお店で塩カルビー定食を食べるが、ここはいまいち。
昼食後、金沢を目指すが相変わらずのハイペースでよれよれになりながらも宿舎に到着。
シャワーを浴びて休憩してから、コナさんに迎えに来てもらいパーティ会場へ。オイッチと久ちゃんの人柄か集まったメンバーは自転車仲間が50名以上。
ゲーム有り、トーク有りと久しく会うメンバーもいて楽しく過ごしました。
オイッチ、久ちゃん。末長くお幸せに。
翌日も走る予定をしいたのだが、氷見ライドではててしまい帰ることに、ユッダチ車に便乗させて貰い14時頃には帰宅。
金沢の皆さん、特にコナさんにはお世話になりました。感謝、感謝です。