金沢遠征

明日の温泉ライダー個人TTに向けて金沢へ移動。金沢駅でコナさんにピックアップしてもらい、会場の山代温泉へ。途中で宮爺のスケッチ画の個展を見による。趣味で描いている、自転車からの風景と言うスケッチ画なんだけど。感心する出来栄えでした。
さあ、試走でもしようと準備を始めたら、コナさんがエアーポンプを忘れた事に気づき、試走出来ず。
その代わりに、来週のヒルクライムの下見に車で向かう。
最初はアップダウンのロードレースのような感じで最後の3km強が上りと言うようなコース。
夜は翌日に備えて肉の美味しいイタリアンで、コナさん梅ちゃんと3人で楽しく過ごす。
レース当日、会場入りして試走。行って帰りの5kmのコースゴールが温泉街の真ん中なので最後が左に大きくカーブしてゴールと言うようなコース。
幼児から30秒間隔でスタート、声援が一段と大きい。スタート時間が迫って来たので移動。ギヤチェンジに問題が有り、やや不安を抱えてのスタート。
中々思う様に踏めず、距離が短いのでボトルを持たずにスタートしたが、喉が乾きやや失敗。
後半もスピードの乗れずゴール。取り敢えず年代別では優勝したが課題の残るレースでした。