温泉ライダー

今月1,022km 、今年5,291km
土曜日のヒルクライムに備えて、金曜日の夕刻に金沢へ移動。20時頃にホテルにチェックイン。
土曜日は6時30分にコナさんにピックアップして貰い会場へ、今日は山中温泉。指定駐車場に到着するも、降り出した雨が止まず。雨の合間をぬって受け付けを済ます。通常ならDNSなんだけど、コナさんは表彰台を狙っているので、ギリギリまで待つ。
私のペダリングモニターの左が繋がらないトラブルに見舞われる。
どうにか上がってきたので、スタート地点に移動。振る舞いのコーヒーとクッキーをいただいて開会式に望む。
スタート時間が来てグループ毎にスタート地点に、向けてパレード走行が始まる。
いよいよスタートとなるり、最初はロードレース的な感じで集団の中ほどから後半に位置取り進める。
ペダリングモニターは左が繋がらない性もあるのか。パーワー表示が全くおかしく、使い物にならず。
いよいよ上り坂に差しかかかり、コナさんからここからと声が掛かる。前に出るが苦しい、おまけに雨の影響でグレーチングでスリップする。
コナさんは見えなくなってしまう。高橋さんと競るも最後は置いておかれ、10位でゴール。
コナさんは見事に表彰台ゲットの2位。昨年が3位なのでステップアップ。凄いです。
夜は、コナさんの祝勝会を兼ね、宮古島メンバーも入って、先週と同じ店でお肉とワインをたらふく。
日曜日も6時30分にホテルに迎えに来てもらい、今日の会場の片山津温泉へ、今日は4時間エンデューロ
ペダリングモニターはマグネットの位置を調整して復旧。
試走の後、スタートは前に陣取る、サカイのあたごさんがいたので、 前に呼んで一緒並ぶ、コナさん達は中盤くらいか。スタート前に多くの知り合いとご挨拶。
10時にローリングスタートとなるがそこそこのスピード、と思ったら前方で落車が発生、どうにか交わして事なきを得る。
リアルスタートとなるが、ペースが速く、早々と離脱。脚の揃ったメンバーと走りたいのだけど、良い集団が見つからず。残り1時間ほどで、オイッチを捕まえるが、最後2周程度でおいておかれる。タラタラと走っているとコナさんに追いつかれ、最後の1周は二人で走る。結局ソロで19位でしたが、イマイチのレースでした。
いづれにしても、2週間に渡り楽しませて貰いました。
今回もコナさんには大変お世話なりました。ありがとうございます。