プチ朝練

BW64.4kg 今日27km 今年5,380km
昨夜の天気予報では明け方まで雨天予報だったので朝練中止の連絡をした。
休脚日にしようかとも思ったのだけど、取り敢えずローラーでもすれば良いかといつも通り、4時前に起床。外を見ると雨も降っていないし路面もドライ。
湯ダッチにメールを入れて出掛ける。
現地到着するも、湯ダッチは来ていないのでソロ練。1周回目は5:50と昨日より10秒速い。ところが今朝は周回ごとにタイムが悪くなる。5周回目は5:31。
結局、平均タイムは昨日と同じ5:52。
まあ、湯ダッチとの練習と大差無いので良しとしよう。
ところで、朝練のコースを散歩している人(いつの間にか顔なじみ)がいて、その中に犬を散歩させている外人さんがいる。
私は以前にこの近くの団地に住んでいたのだが、その時に子供二人が通っていた英会話の先生だと思っていて、今朝、声をかけたらやっぱりそうだった。もう20年近く前になるのだが、二人の事を覚えて暮れていて、子供達に宜しくお伝え下さいとの事だった。
犬の名前は確かジョンだったような。