ローラー練

今日35km 今月512km 今年9,183km
ほぼ1ケ月振りのブログ更新。気温の寒暖の大きさに身体がついて行けずに体調がイマイチの状態が続き、その間で雨中のRUN伴三重の伴走もあったり。
その間の練習は殆ど出来ていないので、11月5日に予定していた熊野古道ヒルクライムの参戦も見送り。一緒に参戦予定だったコナさんも体調がイマイチと言う事も有って話は直ぐにまとまった。
加えて台風21号の影響がコースにも影響が出ていそうな感じ、今週末には22号も上陸しそう。すると週末は3週連続で雨模様。
週末に外を走れないのはストレスが溜まりますね。
今日は所用があり年休を取得、午後に走りに出ようと思っていたが、所用に時間をとられたのでローラー練を実行。
今日のローラー練は気合いを入れてビルドアップインターバルを実施。どうにか予定したメニューはこなせた。
アップの後、5分265w、4分276w、3分278w、2分294w、
1分331wとどうにかビルドアップとなった。久しぶりの高負荷の練習だったので終了後のクールダウンで脚が攣りそうになった。
いかに練習不足かと言う事ですね。11月のトロバラまで1ケ月を切ったのでコナさんに迷惑を掛けない程度には仕上げないと。