ロングライドDNF

BW64.1kg 昨日81km 今月1,168km 今年10,226km TSS130 累計TSS623.4
今日はロングを走ろうとサカイの練習会にジャイアンさんと自走で参加。R23を快調に走る。集合場所のJA櫛田に着く頃には結構脚を使った感じ。
集合場所には魔王、加奈さん、きんに君、おだまり君の計6名。目的値は紀伊長島
6人の快調走るが櫛田から30km程度走ったところで、後ろから「ダンプ」との声が掛かるがやや聞き取りにくい感じ、先頭が止まってと勘違いしたのかスピードを落とし、前方を走っていたおだまり君の後輪にハスって転倒。うしろのメンバーも落車。
落車した時にガードレールの上部を掴んだようで、右手の小指、薬指、中指を裂傷。なかなか出血が止まらないし、自転車はエンドが曲がり走行不能
魔王さんがJA櫛田まで車を取りに戻ってくれて、その脚で加奈さんが電話連絡してくれていた市立四日市病院へ。
結局、中指を3針縫って処置完了、転倒したわりにはジャージも少し汚れた程度で打ち身や擦過傷は全く無し。
加奈さんはフロントフォークを破損。多分NEWバイクに変わるんじゃないかな(笑い)
少し大人しくかな。