BW63.6kgBMI21.1 本日55km 今月1349km 今年15913km

今朝はゆっくり7時起床で9時前に出発。風が強い、山方面に出かけようと思ったが海をみたい気分になり霞埠頭へ、以前にローラースキーのトレーニングをしていた周回コースがあり、コース確認をしながら走り出す。

片足ペダリングの練習をしているローディーを見かけ、話し掛けると64歳で今年から乗り始め、時間は十分あるので毎日50km程度は乗られていると言う元気な方です。チームは鷹組との事でした。
一緒に走りたいとの事なので3.6km/周のコースを10周回走りませんかとスタート、30km前後で引いたが7周目から遅れ始めたのでスピードを落とす。ave.27.5kmでした。

今年も終わりと言う事で1年を振り返ってみる。
距離が15,913kmと例年の倍は乗れました。昨年までは1,000km/月を越えた事は一度も無かったですが、今年は1,000km/月を下回った事が一度も無かった。昨年の沖縄130km(風雨でDNS)後、無謀にも来年は200kmに挑戦とチームメートのコナさんと宣言し、目標を持って練習に取り組んだ結果だと思う。やれば出来るものだと実感した1年でした。

今年の成績
4月 富士チャレX 悪天候で中止
7月 フレンドシップin富士114km クラスD 優勝/101名
   CSC5時間耐久(2名)    29/151名
8月 シマノ鈴鹿 
   チームTT            9/292チーム
   オーバ50 雨天DNS
   エリート            36/106名
9月 鈴鹿8時間チームエンデューロ      12/330チーム
10月 富士チャレンジ200km 29/1067名
11月 ツール・ド・沖縄市民200km 161/359名

最大の目標であった沖縄市民200kmを完走する事が出来、他のレースも例年よりは良い成績を残せたと思う。
反省としては参戦したレースが少ない事、毎月の距離を意識した事が原因ですね。

1年間、怪我も無く、病気もせずにチーム仲間、自転車仲間と楽しく、苦しく過ごせた事に感謝、感謝です。

それでは、皆様良いお年を!!!!