BW63.8kg BMI21.2 本日82km 今月1294km 今年15858km

7時に自宅を出発、昨日より今日の方が寒い。集合場所の朝明公園へ既に稲垣君が到着していて、少し遅れて48zakiさん到着。昨日の走りでお尻が痛いとの事。午前中しか時間がないのでR306で藤原→立田の坂へと向かう。
途中で48zakiさんが突如アタックを掛けるが余裕で反応、昨日からコンパクトに変更しているので色々と試しているようです。
今度は私が立田の坂でペースを上げる。結構ついていたが、パーキングあたりで離れ始める。48zakiさんの課題と言うか心配性と言うか長い距離を走ると自らリミッターを掛ける事です。来シーズンは行けるところまで行く走りをすると誓っていました。(期待しています)
因みに立田の坂の温度計は9時で2℃でした(寒いはずです)


冬場もそんな走りであまりLSDは意識していません。先日、パワートレーニングの講習会で柿木孝之さんから、ヨーロパの選手は1月〜3月で負荷を上げたトレーニニグをしており、シーズンが始まってから負荷を上げても追いつかないと言う話をされていました。
偶然ですが 私も、昨年の冬場は意識して負荷を下げずに走っていました。その事が今年の成績に表れたのではと思っています。

午後は松阪へお墓参りにと出かけたが年末なのか車が多く2時間も掛かっちゃいました。手土産を和菓子のこ○よで購入した(写真)のですがここでも人、人、人でした。
しかし、ここのお菓子は見た目にもたべてもgoodです。和菓子TVチャンピョンに出ているだけの事はあります。