BM63.0kg BMI20.9 今日15km 今月1,260km 今年1,260km

今日はパワートレーニングをやり掛けたが気乗りがしない。軽く足を回す事に、途中で刺激を入れるため5分だけ273w、まあこんな日もあるだろう。
時間が出来たので少しアコギの練習を長めにやるか・・・現在所有しているギターはヤマハのLS36(写真左)と言う小振りのフィンガーピッキング用ギターと、同じくヤマハのサイレントギターSLG−100S(写真右)です。平日はもっぱらサイレントギターです。ギターを始めてまもなく2年になりますが途中、中国への長期出張もあったので実質は1年半くらいです。
ギターを始めるにあたり、基礎からやりたかったのでスクールを探したのですがなかなか条件に合うのが無く、結局ネットで検索し、直接交渉で決めました。条件は不定期でお互いに時間が合う時にレッスンを受けると言うもので、最初は1回〜2回/月受けていたのですが、最近は半年以上レッスンを受けていません。またコンタクトを取るかな・・・・
で、先生が決まっても肝心のギターがありません。これまたネットで検索し、材質はハカランダ材(希少価値の材料です)の1枚ものを使用したギターが良いとかなどの情報を仕入れ、楽器店へ。ハカランダ材を用いたギターも置いてあり、デザインも気にいったのですが、良し悪しの判断が使かない、店員から自由に弾いて下さいと言われても弾けないので出直す事に。先生に連絡を取り、一緒に店に行ってもらう事なり、何本かを弾いてもらってヤマハのLS36に決まりました。当初狙っていたハカランダ材を使用したギターより20万も安いのに、値段だけではないのですね。
少しの時間でも毎日ギターにさわるようにはしているのですが、自転車のトレーニングとの兼ね合いであまり時間が取れません。それはそれで良いと思っています。でも上手く弾きたいなあ〜〜です。!!!