BW62.9kg BMI20.9 今日25km 今月1,357km 今年3,941km
3月の平均体重63.4kg前月比+100g ローラー628kg 外走729km
3月の目標月間走行距離1,300kmは後半の追い込みで達成、体重は微増。今日のメニューはメディオとSFRの予定だったが、メディオ開始3分程でワット表示に異変110Wの表示が出たり、0表示が暫く続いたりでやる気が無くなり中止。SFRを5分×4セットのみでした。トレーニング開始前のパワタップセンサーの拾いも悪かった。電池の消耗か?休みに電池交換でもしてみよう。
パワートレーニングを始めて2.5ケ月が経過した。未だレースに出ていないので効果が出ているかは不明。明らかなのは昨年同時期と比較して練習量・負荷ともに増加している事だ、因みに昨年の1月〜3月は休養日が36日もあった。4月も12日の休養日があり、これでは駄目だと5月から気合を入れて沖縄までは休養日が無かったと思う。今年はインフルエンザにかかりながら1月〜3月の休養日は5日。まあ無理をせずにぼちぼちやるか〜