BW63.8 BMI21.2 今日38km 今月876km 今年8,192km
3時50分起床、雨はまだ大丈夫、朝食を摂って集合場所へ、今日のメンバーは猛牛人さん、メヒラスさんとの3人。1周目は8分55秒と結構なペース。2周目に入って間もなく、橋を渡り左折箇所で私が転倒。その後1周したが、今日はここで終了。擦過傷だけで打身も無く軽症でしたが、皆さんに迷惑を掛けてしまい申し訳無かったと反省しています。
転倒して、迷惑を掛けた事は事実であり、いい訳を出来るものではありません。猛牛人さんからはオーバースピードだったねと言われて、その時はそうかなって思ったのですが、冷静に振り返ってみました。
車が来ていなかったのでいつもより、スピードは出ていたかもしれませんが、これまでの経験から、決してコントロール出来ないスピードでは無かったと思います。
自転車を倒してコーナーに突っ込んだ時、後輪がグリっとよれる感じがして外側へ流れたので立て直したら、勢いがあったので右側に転倒。右腕と右太ももの外側に擦過傷を負いました。後輪を見るとタイヤの左側の一部がリムから外れ掛かっていたので、空気を抜きタイヤをリセット。メヒラスさんは後輪から落ちたのでその影響ではとの話でしたが、リムには影響なく、コーナリングにタイヤが耐えられなかったのでは・・・・・
先日、いつも使用していたPRO3からEXTENZARR1に変えた影響か?しかしアンカーの選手も使用しているのだからそんな事はないだろう・・一度サンコーさんに聞いてみよう。
何れにしても、安全第一。レースでもないので曲がり角では十分スピードを落とすように心がけなければと思う。他のメンバーに迷惑を掛ける事はもってのほかですね!! 反省!!反省!!