同級生のお通夜に行って来た、現役の社長だけにあってすごい参列者の数でした。奥さんも同級生だった(だったと言うのはそれだけご無沙汰をしていたと言う事か)お悔やみの言葉を掛けようとしたら、見覚えのある顔だが名前が出てこない。彼女は直ぐに、私の名前を呼んでくれて遠い所ありがとうと言ってくれた。
途端に急に涙があふれてしまい言葉に詰まってしまった。 ご冥福を祈りたい。
その後は同窓会の模様、卒業以来に会う人が殆どで最初は名前を覚え出せない。特に女性陣には名前を言われても思い出せない(当時は興味が無かったのか?)相手は大体、私の事を覚えてくれていて一度も同窓会に来てくれないとクレームをつけられた。今度、お誘いがあったら行く事にするか・・・・
久しぶりの仲間にあいつが合わせてくれたのだと思う。