BW64.8kg BMI21.4 今日30km 今月30km 今年30km
新年あけましておめでとうございます。今年も楽しく、苦しく自転車ライフを送りましょう。
今朝は、家族で椿神社に初詣、神社の近くは昨日からの積雪が15cmほどあり、さながら雪国のようでした。
1年の計は元旦にありとの事なので簡単に目標を!!
 ○安全第一で事故の無い1年間としたい
1.トレーニン
 ①一日/週は休養日を入れても良いと思う。(夏場は2日/週)
 ②走行距離にはあまり拘らないが、月間1,000km以上、外乗りを年間で10,000km以上
 ③休日は最低4時間以上は乗る
 ④昨年よりはヒルクライムの練習を多く取り入れる
2.レース
 ①昨年よりは、もう少しレースに参戦しようと思っている。
 ②目標のレースは沖縄210kmで10歳年下の鶴見辰吾に勝つ。

今日のローラーはデータを取って見た。
52−25tから3分毎に1枚ずつギヤを落としてデータを取ったガーミンのスピード表示が調子悪いのでスピード表示はサイクルメータを見てメモを取ったので参考程度
25t 101rpm 116w 125bpm 26.5km
23t 102rpm 131w 130bpm 29.1km
21t 101rpm 147w 139bpm 31.5km
19t 100rpm 168w 148bpm 34.5km
17t  97rpm 198w 156bpm 39.0km
15t  98rpm 242w 169bpm 44.0km
14t  98rpm 270w 174bpm 47.0km
14tは1分間の記録です。最近、練習不足なので踏めませんでした。
上の数値を基準に今後のトレーニング計画を立てます。
13t 90rpm で313w(1分間)だったのでソリアはこれ。
因みに上記のデータは負荷を掛けていない状態です。
SFR練習は52−12tで負荷は1〜13の間の「7」で3分間実施し、38rpmで216wでした。もう少し負荷を上げたかったのですが、今のレベルではこれが精一杯です。