BW64.4kg BMI21.4 今日90km 今月1,261km
いつものように5時20分に起床、外を見ると屋根には薄っすら雪、路面はウエット。さすがに出かける気にはならず、朝食後にソファーで二度寝。10時頃に目覚める、路面は乾いているので出かけようと、ゆっくりとコーヒーを飲んでから準備、結局出発は11時前になった。
まずは3kさんに寄ってチェーンの交換。LOOKのチェーン交換は何時以来だろう??記憶が無い。最近、外乗りでもLOOKに乗っているので途中でチェーンが切れては大変な事になると思い交換した。
チェーン交換後走り出したらビックリ、驚愕。走りが変わった。踏んだ分は進むと言う感じ。LOOKに乗るようになってから、練習会でも付いて行くのがしんどいと感じていた。体力が落ちているのか、フレームの柔らかさかなんて思っていたが、原因は古いチェーンでした。
最近は定期的にチェーンを交換していたので気づかなかったですが、チェーン交換は費用の掛からないチュンナップです。(以前にアンカーの鈴木選手が講習会で話をしていました。)今日の費用は1,500円余りです。
軽く走って帰るつもりでしたが、久々にペダルを踏むのが楽しく感じ3週連続で塩浜街道→津→途中で高田本山を回って帰ってきました。今までと一緒のように踏んでいても2〜3キロはアップしている感じでした。

3Kさんでは、カンパのコンポが届いたと言う事で見せてもらいました。やっぱスーレコは良いですね。これで、サドル以外のパーツは全て揃いました。
3KさんにORTLIEBのザックの掘り出し物があったのでゲットしましたがなかなか良いものです。