美山遠征

BW65.2Kg BMI21.7 今日102km 今月102km 今年5,180km 連休350km
3時45分起床、朝食を済ませ準備をする。5時にメビウスのyoshinobu君とmasahiro君が迎えに来てくれた。
連休なので交通渋滞も心配したが、順調に走り7時20分頃には美山到着。新名神が出来たので早く行く事が出来るようになった。
美山ではスタート地点の役場に車をデポ、今日は出勤日だったが役場の人に許可を得たら快くOKしてくれました。やはり、自転車の町ですね。
久しぶりの美山、まずはレースコースを走ってみるが、新しい道路が出来ており、道幅が広く安全に走れるようになっている。多分、この道を走るのだろう。距離は短縮されて9.6km/周、以前は11km/周だったので1km以上短縮されている。
安全に走れるようになったが、以前のコースの方が面白みはあったと思います。それにしても、相変わらず九鬼坂の約1kmの上りはキツイです。1本目は確かめるようにゆっくりと、2本目は二人が飛び出す。yoshinobu君が先行して牽いているがトップ手前で速度が落ちる、どうにか二人を交わして下りに入る。以前に比べるとyoshinobu君も上れるようになって来ている。
3本目もmasahiro君が飛び出し、その後に付く、ysinobu君は付いてこれない模様。トップ手前でどうにかmasahiro君を交わすことが出来た。
久しぶりの九鬼坂だった。以前はコース半ばで踏めないようになっていたが、今日は、どうにか最後まで踏む事が出来ました。少しは進歩したかな?今日はアウター×ローで上りましたが、レースではインナー使用かな?
とりあえず、コースは3周回で終了し、付近を走る事に。美山は車が少なくていいとろですが、緩やかな上りが長く続くコースが多く、結構しんどいです。花粉のシーズンを終えたmasahiro君の調子が良く、付いて行くのがしんどかった事。
それでも100kmを走ってaveは30kmオーバーなので、良い練習が出来ました。
もう少し、走る予定でしたが黄砂の影響もあり、午前中に撤収しました。
家に帰って来るとカーテンの調子が悪く、メヒラスさんにSOS、直ぐに駈けつけてくれて色々と調整してくれましたが、部品を交換するしかなさそうです。多謝・多謝です。