チーム練習

BW64.5kg BMI21.5 今日221km 今月1,446km 今年14,183km
今日は久々に賑やかなチーム練習でした、メンバーはP-kariさん、O54さん、ヒロスケさん、beanさん、yoshi-kun、チャンプ、48zakiさん、橋本君、ケンチャン、橋本さんのお友達4名の14名
コースは伊坂ダム→藤原→中里ダム周回→養老カントリー→関ヶ原→牧田川沿い→木曽三川公園→長島→木曽三川公園→二の瀬→伊坂ダムと言う200km。
人数は多いが、比較的車が少ないので全員で走り出す。前半は押さえめで走る。P-kariさんは菰野で行われるデュアスロン参加のため途中離脱。
藤原の農道に入ったところでチャンプの猛烈な牽きが入る。一瞬でばらけて農道終点では4名ほどに、どうにか4名の中に入る。
立田の坂では、チャンプとyoshi-kunが飛び出す。追走するが、徐々に離されてしまう。O54さん、ヒロスケさんにもパスされる。
中里周回に入る前に全員が揃うまで待つ。でリスタートする。上りの周回に入ったところで、またまたチャンプとyoshi-kunが飛び出す。チャンプが先行するが、yoshi-kunが猛追しクリアする。徐々に離されるが我慢して追走する。猛追したyoshi-kunはオーバーペースになったのか、スローダウンとなりパスする。チャンプも途中で止めたのかペースが落ち、パスする。皆さんが諦めたおかげでTOP通過で養老カントリー向かうが、激坂で沈没。
上石津のトンネルを迂回し、再びR306に出たところで、津から自走して来た3名が離脱。
ここから関ヶ原に向けては緩やかではあるが上りが続くコース。このあたりから練習不足のチャンプの走りに陰りが・・・暫くは6名ほどの集団で走るが、私がアタックを掛ける。するとチャンプとyoshi-kunの3名に絞られる。ローテするが、yoshi-kunが遅れ始める。チャンプと二人になるが、チャンプも遅れ始め一人になったところで終了。
関ヶ原のコンビニで補給休憩を取り、その後牧田川沿いコースを下る。牧田川沿いコースはチャンプが後ろで体力温存の待機?ローテには加わらずでした。
木曽三川公園で再び補給休憩。木曽三川を出てから長島までは快適にローテする。長島温泉を過ぎたあたりからチャンプの鬼引きが始まる。集団がばらけてyoshi-kunと私の3名でローテーして走り、1号線の信号まで。ここで全員が揃うまで待つ。全員が揃った時点でbeanさんがギブアップ宣言で離脱。再び木曽三川公園に戻り、補給休憩後、二の瀬に向かう。二の瀬に入るとヒロスケさんとO54さんが飛び出す。その後をチャンプ、yoshi-kun、私の3人で追走する。ヒロスケさんがマシンのトラブルなのかガクッとスピードが落ちたのでパスする。そのうちにO54さんもパスする。しかし、このあたりから徐々に開き始め、一度追い抜いたO54さんに再び追い抜かれる。だが、ガマンして走っていると前方にO54さんを視界に捉える。徐々にその差を詰めてパス。そのペースで走り続けるとyoshi-kunも視界に捉えるがさすがに追いつけませんでした。タイムは24分と平凡でしたがO54さんをパス出来たのは嬉しかったですね。
二の瀬を下り切り、ちゃじろ〜坂では早めから飛び出しTOP通過を狙うがチャンプとyoshi-kunに交わされる。
阿下喜の駅を通過したところでyoshi-kunと分かれて伊坂ダムに向かう。大安ジャスコ沿いの道は追い風で快調にローテする。大安のジャスコを過ぎたあたりで、アタックを掛けるとチャンプと二人になる。そのまま二人でローテし最終の信号まで走り終了。
っで、今日の記録、走行距離221km、獲得標高1,609m ave.29.7kmでした。今日も良い練習が出来ました。