試行錯誤

BW65.6kg BMI21.8 今日20km 今年1,160km
最近、高回転の練習をしていなかった。昨年も春頃に120rpm1時間ってのをやって右膝裏に違和感が出たりしていた。それっきり、意識して回した事が無かったように思う。
今日は、高回転と言う程では無いが、100rpm維持で回して見た。
L4領域 15分 52t×15t 239w 44.5km 102rpm 結構しんどかったです。最近、心拍の表示が異常値を示すので着けていないが160bpmは超えている感じでした。
思考錯誤・・・・自転車の事ではありません。ギターを弾く右手の使い方です。先日のレッスンで教わって今、練習中ですがなかなかうまく行きません。
それと、右手の爪です。ギターを弾き始めてからは爪は3〜4ミリ伸ばしていました。その長さでは弦にひかかって弾きつらいので、最近は2ミリ程度まで短くしていましたが、昨日、思い切って短く切ってみました。
結果、音が出ない。基本は指で弾いてから爪にあてる感じなのですが、結構爪で弾いていたようです。それでも今日は、昨日より音がでるようにはなって来ました。でも、やっぱり、少しは爪が必要かなと思っています。・・・・しかし、指で弾いたほうがまろやかな音が出るし、慣れかなって気もします。
色々と試行錯誤です。