LSD

BW63.5kg 今日115km 今月230km
今日は車の1ケ月点検があったので、いつもの時間に起きて朝の内にギターの練習を少々。10時前に車に自転車を積んでディーラーに出向く。車を預けてから走りに出かける。昨日の雪が残っているので南下する事に、いつものルートで塩浜街道から鈴鹿市内を抜けて中勢バイパスで津まで走る。津のウイングメッセ近くの高架橋が完成していました。春ぐらいの完成かと思っていたので意外と早かったです。ウイングメッセで折り返して、帰りは中勢バイパスからR306を北上して菰野まで走る。時間も14時前になっていたので、湯の山が走れるかと思い湯の山に向かう。湯の山駅前で既に走行は90kmを超えていた。
上り始めると路肩や回りには雪があるが、道路はウエットだが雪は殆ど無くなっていた。「タイムはともかく上る事に意味があるのだ」なんて思いながらペダルを踏む。LSDとは言いながらそこそこ走った後なので結構しんどい。
今日はラップタイムを見ながらの走行、三滝川の橋の上で4:45、国民宿舎入り口で9:50、このままだと15分後半かと思いながら走る。標高が上がるにつれて気温が低くなって来て、吐く息も白く、手足も冷たい。ところどころに雪も少し残っていて、慎重に走る。最後TOP手前の直線をなんとか頑張る。結果は #5:タイムは15:13でした。
今までは上りの練習を避けていましたが、「今年はちょっと違うぞ」ってか!!