BW64.4kg 今日100km 今月382km 今年1,305km
いつものように5時に起床するが、少し疲れている感じがする。朝から雑用をしていると出発時間が迫る。雑用も残っていて、いっそう休みにしようかとも思ったが奮起して出発。
ところが、ワット表示が5w〜10wの間???暫くすると、3000wを超える値が表示される。昨日は全く問題無かったのに。使い物にならず。
今日のメンバーはP-kariリーダー、別府さん、新たにチーム員に加わった山口さんとゆうやの5名。山口さんはバリバリのクライマーです。うちのチームはクライマーが多いですね。
予定していた京ケ野は残雪の心配もあるので、長島コースを鍋田までの予定で走り出す。今日は風が弱いと思ったのだが、堤防はそこそこの風で向かい風はキツい。それでも全員でローテしながら進む。今年から高校生になるゆうやが走れて来ている。今シーズンには追い抜かれそうです。
モスまで来たところで、体も冷えたしコーヒーも飲みたいしと言うリーダーの提案で、先週に引き続きモスに入店。360円の野菜バーガーセットを食べる。う〜んやっぱり美味しい。遅れて鷹組のメンバーも入って来たので小休止の予定が小一時間も休憩。店を出てから当初の予定通り長島周回の個人TTを実施する事に。っでトップバッターで走る。30秒間隔でスタートをするが、長く休憩していたので走り出しが辛くスピードにも乗らない追い風のはずが40kmオーバーが続かない。35kmに落ちて来る。これはやばい。おまけに堤防下から上がってくる車がいて予想外の減速が2回。
そうこうしている内に体も馴染んで来て少し楽になり、ペースも上がる。しかしそれもつかの間で、風上に転じなかなか進まなくなり、後ろも気になる。なんとか追いつかれずゴール。タイムは27分48秒ave.34.1kmと言う記録。
平坦で約16kmのコース。その間に信号が無いので良い練習になりますが相変わらずキツいです。
その後、皆さんは流しているのか前に出てこない。結局20kmあまりを先頭固定で走りました。お陰様で良い練習をさせてもらいました。
帰って来てから、ガーミンをサンコーさんに持ち込む。心拍の値も低かったような気がします。暫くパワー計測は出来ません。