弾き語り

BW64kg 今日15km 今月432km 今年1,355km
今日も軽めのトレーニングです。アップの後、推定210w前後で5kmを回す。
もう一方の趣味であるギターはインストをやっていますが、職場の利用者さんの前で演奏するには、歌に合わせて弾く事も必要になって来る事もあり、そちらの方面もやって見ようかと思っている。弾き語りも良いのではと思う。そこで今、候補に上げているのは「手紙 親愛なる子供たちへ」と言う曲です。歌っているのはパーキンソン病と闘いながら音楽活動を続けている「樋口了一」さん。
ブラジルの作者不詳の散文詩に樋口さんが曲を付けたものです。詩の内容は年老いた親から子供への思いを歌うものです。
最近、職場の人から聞くまで知らなかった曲ですが、2009年の日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞した曲で「泣ける歌」で話題になったとの事です。

8分ちょっと と長〜〜い曲です。