呼び掛け練

BW63,3kg 今日176km 今年1,801km
48zakiさんの呼び掛け練に集まったのは、beanさんと金子夫妻。
出発しようと外に出ると、路面はウエットでパラパラと降っているし、進行方向の空は黒い。1月、2月ならDNSしていたが、昨日から3月。出遅れている分を取り戻さなければと、途中雪に降られながらも集合場所に向かう。結局、天気は時々雨や雪に降られる一日でした。
今日は新調した通勤バイクの初乗り、リドレーのフェニックス。定価14万そこそこの安いフレームです。パワータップ付きのオープンプロを履かせているが、乗り味はブラックEVOよりマイルドかも、今日、一日乗った感じでは不満が無かった。しいて言えば重量が重い事。さすがにプロも使用しているだけあったコストパフォーマンスの高いフレームです。
今日は先頭に出た時はパワー表示を見ての走行。出来るだけ200wを切らないように回す。コースはR306→うきさと村→清水峠を超えて美杉の羊羹屋→R28→グリーンロードR306でした。うきさと村ではどんなべさんに合うかもと思っていたが、今日は違うコースのようでした。
今日も、グリーンロードではヒロミさんと一騎打ち、1本目の上りでリードしてから引き離しに掛かる、途中みぞれまじりの雨に降られ、ヒロミさんがひるんだ隙にリードを広げて、6本程度の上りは追いつかれる事もなく走る。信号待ちで追いつかれたところで、後ろのメンバーとかなり離れていたのでそこで終了。今日は完勝でした。年寄り相手なのでヒロミさんが加減してくれたのかもしれません。
本日の記録176kmを走り、2012m上ってave.27km、159w、3714kjと結構走りました。帰ってきたらかなりの疲労感。明日走れるのだろうか??