朝練

BW64.9kg 今日40km 今月350km 今年9,334km
今日は所用があったので年休。朝練の準備をしていたらユーダさんから雨が降っていますとのメール。外を見ると曇ってはいるが未だ降っていない様子。今日の朝練は先日の飲み会で、「男の走りを見せてやる」と言っていたヒロセさんが参加してくれるとの事だったので、多少の雨は良いかと集合場所に向かう。
走り始めて直ぐに、雨が振り出し路面はかなりウエット。集合場所に着く頃にはお尻が濡れてやる気モードが減少。集合時間になってもヒロセさんは現れず。5分待ったが、結局来なかったのでユーダさんと二人でミルクの周回を走り始める。
やる気モード無しで3周回を軽く流し、走りながらトレーニング方法などについて話す。パワータップの導入も相談されるが、最低限の目標としてソロで100kmをave.30kmオーバーの走力を着ける事からだねと提言。それからパワータップが必要と思えば購入したら良いと話す。
しかし、気になると欲しい気持ちは良く分かるので、私がローラー用に使っているパワータップを来年の春まで貸し出す事に。
来年の春までに最低限の走力を見に着けて、半年パワータップを使って見て、それでも欲しければ導入すればと言う事になった。
雨の朝練で、軽く流しただけでしたが、良い話が出来ました。来春が楽しみです。