試走+チーム練

Bw65.0kg 昨日102km 今日111km 今月1,393km 今年4,588km
昨日は5時にユーダさん宅を出発し、一路熊野へと。来月末に開催される黒潮ロードレースの試走に行って来ました。高速が開通した事もあって3時間もあれば余裕を持って行く事が出来ます。
1日目の赤木川清流コース16.3km×2周の32.6kmを試走。周回コースでは無く殆どが赤木川沿いを往復する感じ、平地が中心だが、何カ所か短い上りがあり、終盤は一気に道幅が狭くなり急坂となる。位置取りに失敗すると前に出られない感じのコースです。
2日目の熊野山岳コース45.8kmコースを試走。スタート直後の上りが続き、ここで離れたら挽回不能。また、途中千枚田の上りが約3kmあり、スタート直後を頑張ってもここで切れそうな感じ。最後もかなりの上りがゴールと言う設定。
3日目の太地半島コース9.6km×3周の28.8kmを試走。このコースは以前に走った事があるが、コース前半の急坂がポイント。ここで切れると挽回不能。1周目は何とか勢いで付けるが2周目、3周目が付けるかが課題。
3コースともかなり厳しいコース設定です。1日でも完走出来るように後1ケ月精進します。
それにしても、O54さん、中西さんが走れています。ユーダさんも私と同様に後ひと頑張りと言う所ですね。
今日は、朝から脚に張りが残っていたのでチーム練はどうしようかと思ったが、明日から天気が悪そうなので参加する事に、集まったメンバーはP-kariリーダー、ヒロスケさん、beanさん、別府さん、山口さん、ユーダさんの7名。ユーダさんは今朝起きがけに、行くぞ!!コールをしておいた。
脚に張りがあったものの走りだすとそこそこ走れるが、山岳を皆について行くのは無理と判断して、ユーダさんとショートカットして折り返し地点のコンビニへ。beanさんの4月は殆ど走っていないとかで同じくショートカットでコンビニに。帰路はこの3名でお先に失礼し、干物食堂のランチに行く予定でしたが、beanさんが腹痛で離脱となったので、二人でランチ。久しぶりの干物食堂でしたが、相変わらず美味しかったです。