サカイレーシング春合宿

昨日130km 今日63km 今月868km 今年5,456km
土・日とサカイレーシングさん主催の地獄の春合宿に参加して来ました。天気に恵まれて良い練習をさせてもらいました。サカイレーシングさんの練習コースは幾つもの峠を超えて行くもので、上りが苦手な私に取っては敷居が高いのですが、無謀にも昨年の春に引き続きお邪魔しました。
初日はA列車に乗せて貰って、若手に揉まれて来ましたが、懸念していた峠で人を待たせると言う事に関しては、合宿ルールの適用と言う事で最初にトップに到着した者は再び下って最後尾から再登坂するので、待たす事が無く助かりました。
しかし、平地も結構なペースで引っ張られて苦しかったですが、どうにかキレる事無く走れました。
宿泊した場所は昨日から公開された映画「WOOD JOB」のロケ地。で撮影に使われたと言う檜張り?のお風呂にも浸かり、さっぱりしてから楽しみにしていた夕食が始まった。
何種類かのサラダに始まり、桜ポークが入ったパイタン鍋、幾種類かのフライ、に五目ご飯に、ラーメンにと次から次へと。これがまた美味しい事この上無く、本当にプロ顔負けの味でした。
5時に始まった食事が終わったのは12時と7時間飲んで、食べてと地獄の合宿の意味を知りました。料理の準備をして下さったメーテルさん、ヨーコさんには感謝感謝です。
今日は、さすがにA列車に乗る元気も無く、B列車でのんびりと思いましたが、あにはからんや、峠の上り、下りでバトルがあり、結構疲れましたが本当に良い練習をさせて貰いました。
大魔王さん始め、サカイレーシングの皆さんには本当にお世話になりました。先週の潮岬400km走より脚が張っています。