法事

BW65.0kg 昨日130km 今年8,575km
今日は母親の3回忌の法事でした。姪の子供が8ケ月で可愛らしかったです。
今日は走れなかったので、土曜日は走っておきたかった。一人ではスタートが遅れたり、天気次第で走らなかったりするので、誰かと走ろうと声を掛けたら3人も集まった。メンバーは48zakiさん、ユーダさん、三好さん。
朝、起きると雲域が怪しく、雨雲レーダーを見ると8時頃からやばそう。一人なら間違いなくDNSでしたね。
コースは2週間前と同じ、県道28号から白山、久居、中勢バイパス、R306。川崎のミニストップをスタート。ゴールだと約100km程度。目標はAve.30kmオーバー。
メンバーは4人なので、1人5分交替のローテーで走る。脚力がほぼ同じなので楽に走れるが、ユーダさんの体調がイマイチで松阪に入ったあたりで、ツキイチとなる。小休止の後も良い感じで走れるが、中勢バイパスに入ったあたりで、ユーダさん離脱宣言があり、待とうかとも思ったのだが、いい感じで走れていたので見捨てて、ミニストップまで走る。ミニストップでユーダさんを待つ間に記録を確認すると、93kmを走って878m上ってAve.30.1kmとどうにか目標は達成。仲間と走ると良い練習が出来ますね。