白馬サイクリングなど

BW65.1kg 今日65km 今月120km 今年4,621km
金曜日は朝練で午後から栂池ヒルクライムに会わせて白馬サイクリングに出発。宿はいつもの宿。金曜日の夕食は軽くでとお願いしておいたのですが、豚しゃぶ、赤飯、うどんなど相変わらずのボリューム。夜には木里さんも合流。
今回の白馬行きはレースにはエントリーせずに。土曜日にロングを走って、日曜日は燕岳登山の予定で出発したのだが、ひょっとしてと思ってネットで調べると、やはりこの時期アイゼンが必要。仕方無く両日ともサイクリングに予定変更。
土曜日、起床すると曇ってはいるが、天気予報は回復傾向との事だったので、走る気まんまんで準備をして、外に出るとめっちゃ寒いのと、雨がぱらぱらと。一気にやる気急降下。
結局、午前中読書、午後は温泉巡りと全く走りませんでしたが、良い休養になりました。
夜には、コナさんや、光リーダー、木村君、渡邊君のチームメンバーや、石川から高橋さん、岡山から湯川さんらが合流し、いつもの豪華な夕食で舌鼓。
今日は朝から快晴に恵まれて、レースに参戦するメンバーを送り出してから、走り出す。コースは小川村から白沢峠を回るコース。距離は60kmほどですが、獲得標高は1200mと言う山岳コース。時々刺激を入れて楽しく走りました。
帰りに、いつものピザ屋さんでピザを食べて帰路につきました。
白馬はやっぱり最高ですね。