休息日

今日は定例の休息日。オフなので疲れがたまるようなトレーニングをしている訳ではないのだけど、ここのところ月曜日と金曜日の朝練は休んでいる。その上に土日のどちらかを休んでいる事もあるので練習不足は否めない。
まあ、年が明けてから少しずつ増やせば良いのではと思っている。
ペダリングモニターのペアリングだが、結局昨夜はやらず。夜は夜で色々とやることもあるものだからた、多分今夜も出来ないだろうな。明日の土曜日にでもやることにしよう。
昨日、来シーズンのヒルクライムレースの開幕戦となる菰野ヒルクライムにエントリーした。
短い距離のレースの割にエントリーフィーが高く、いつも躊躇するのだけど金沢からコナさんも来られることだし、地元の大会なのでエントリーする事にした。前日に開催されるAACAにもエントリーしようと思っている。
AACAの大会はほぼ毎月開催されいる大会で来年はトレーニングの一環として出来るだけ出ようと思っている。
以前と言ってもかなり前のことだが、どちらかと言えばクリテは得意な分野だった。しかし、最近は距離が短かく上げ下げの激しいクリテはどちらかと言えば苦手な部類になってきている。