ソロ練

土曜日105km 今月 598km
宮古島に向けてのトレーニング開始。
朝は少しゆっくりして、9時過ぎに出ようと準備。さあ、出かけようと自転車に空気をいれようとしたら前輪がパンク?? チューブを外して空気を入れてチェックしても問題無さそう。タイヤに装着して空気を入れると途中から入らなくなる、どうもバルブに問題が有りそうなのでチューブ交換。
なんだかんだでデッパツは10時前になってしまった。走り出すとステム周りで異音がするのでサンコーさんに立ち寄り。ヘッドが少し緩んでいたようで増し締め。
漸くスタート。今日のテーマは姿勢に気をつけたLSDと2時間のノーストップ走とその区間はave.25km以上。
コースは中勢バイパスで松阪折り返し。出発が遅かったので昼食を取る必要もあるので、どの区間をノーストップで走るのかを考えながら、塩浜街道の楠辺りから開始。
開始から90分程度で松阪折り返し、この区間は追い風基調なので難なくすすむが、折り返した途端にかなの向かい風で進まない。
結局、ノーストップ区間はave.28km。今日は平坦基調なので問題無いがアップダウンを含んだコースではどうだろう。