[日記}3時間走

BW65.8kg 今日106km 今月459km 今年2,356km
今日は朝早く出て11時には戻る予定をしていたが、昨日から色々あって予定が大幅に変更。結局、次女の卒業旅行に出かけるのを見送って、昼食を済ませて12時に出発。今日の目標は3時間走でave.28km。コースは定例の中勢バイパスで松阪折り返しコース。往路は追い風基調なので順調に走るが、折り返した途端に向かい風で全く走らない。チャリは本当に風の影響が大きいですね。多少の上りよりきつい感じで、進まないので心が折れそうです。
記録は3時間でave.30km、3.5時間でave.29.8kmとひとまずは目標をクリア。
皆さんは既に、データの管理を色んなツールを使った管理しているのだろうけど、私は遅ればせながら、ガーミンコネクトとストラバで管理を始めたところです。まだまだ分からないところが多いのですが、ぼちぼちとやって行きます。
ところで、先週の京ケ野周回コース(ツール・ド・ジャパンいなべコース)ですがストラバを見たら、ストラバを使用している人限定ですが、歴代で8位、今年では3位と言う記録でした。
1周が14.5km、標高差約200m、そこを27:04、aveは32.6km。歴代1位はチームメートのなべちゃん。23:10、ave.37.7kmととてつもない記録ですね。
色んなコースでデータ比較が出来るので面白いです。