土日

BW64.5kg 土曜105km 日曜105km 今月904km 今年2,701km 土曜TSS218 日曜TSS166 今週累計TSS646
土曜日は雨予報だが午後からは回復予報だったのでゆっくり目の7時に起床。外を見るとかなりの雨、それでも急速に回復してきたので12時30分に出発。少しアップダウンを走りたかったので、今年初のグリーンロードへ、グリーンロードまで約30km、そこからグリーンロード往復が約40km。3時間走のaveは28km。
帰宅後データーを保存すると、VO2MAX更新とのメッセージ。エッジ520Jは自動的にVO2MAXを計測してくれます。その値は「52」でした。
夜はユダッチの初優勝の祝勝会を壮大家で、2人では予約出来ないので開店前の17時20分に並ぶ、開店前にはカウンターの定員7名を上回ると言う相変わらず人気のお店ですね。早くから始めたので19時には終了。
今日は午前中に仕事があったので、チャリで通勤し12時には職場を出発。どちら方面に行こうかと思ったのですが、かなりの強風だったので帰りが楽なように京ケ野を目指して走る。それにしてもあおられるくらいの凄い風でした。京ケ野につくも元気無く、結局1周回のみ。今日の3時間走記録はave.28.4km。
それでも、何とか土日を走った。これまでなら土日とも走っていなかった可能性大。と言うのも火曜日からTSSを記録するようになって、「土井雪広」氏の著書に書いてある。1セッションを700TSSとした練習に取り組んでみたかったから。
1セッション終わると1日の休息日を入れる。プロは1クール(40日間)に10セッションをこなす。すなわち3日で700TSSをこなし、1日休むと言う感じだが
サラリーマンは1週間(6日間と休息1日)で1セッションをこなせれば十分と書いてあった。
6日間で700TSSと言うのが全く未知の数値でどのくらいのレベルか分からなかったので、どこまで出来るか挑戦したかったこともあり、この土日も工夫して走った。
今日はもう少し走る予定だったが、強風で心が折れた。それでも累計は646。TSS700と言うレベルはかなりきついですが、全く出来ないレベルでは無いと言う事は分かった。
雨や、色んな行事があるが、目標は6日間で700TSSと1日を休息日で出来るだけやって見よう。
と言う事で明日は天気は良いが休息日の予定です。