伊豆合宿

BW65.2kg 土曜113km 日曜146km 今月1,304km 今年3,307km 土曜TSS248、日曜TSS256、累計TSS682
伊豆合宿に参加して来ました。土曜日の午前中は基礎練習、バイクのBBに乗って重心の確認、集団走行時の安全な走り方、スラローム走行、8の字走行など今までやって来なかった練習です。ちゃんとやると結構難しいもの。
午後は修善寺サイクルスポーツセンターに向かう4.1kmの登りが中心のコースでローテとブリッジとTTでトータル10本。登りでのローテは初めての経験だったが何本かするうちにどうにか習得。ブリッジの後にそのままローテに入る練習は結構しんどい。最後の1本がTTと内容の濃い練習。タイムは10本とも20秒前後の差にまとめる事が出来狙い通りの練習が出来た。これで終了かと思いきや宿舎近くの堤防でスプリント練習。
スプリントで872wを記録、登りの練習で脚を使いましたが種目が異なるとそこそこ走れるものですね。この日のTSSは248。
合宿2日目、この日はロングを走りながら走り方や姿勢をチェック。修善寺から伊東市まで南下し、そこから西に向かい駿河湾に出る。そこから再び南下し、伊豆半島を半時計回りに走り、伊豆下田から北上し、最後の仕上げは天城超え。海岸線もアップダウンが続くしんどいコースを先ずは3時間ノーストップ、昼食後は天城越え。最後の3km手前の道の駅で小休止の後、残りの3kmをTT走。10%を超える勾配が続きヘロヘロになりました。
この、ロングでいくつかの指摘をもらい今後の課題が明確になりました。この日のTSSは256で、途中さぼった日もありましたが、1週間の累計は682と良い練習が出来ました。二日間ともレシーバーを装着した練習。初めての経験でしたが良いものですね。