お休み

宮古島まで残すところ1クール(6週間)となって来た、ちょっと中だるみ感があるので、宮古島までしっかり走らなくては。
それで、その間のトレーニング予定。既に1クールが終了しようとしているのだがその間にTSS700を超えた週は1回だけ。とは言え目標は変えずに。
1週間の予定は平日は朝練メンバーによる朝練が2回、ソロ連が2回、後は週末と言う感じ。ソロ練2回は湯の山と、インターバル練。すると週に3回は出社時間がいつもより遅くなる、公共交通機関を利用しているので、バスの時間が思うように連動しない。それで、色々と検討していたのだが、雨の心配が無い時はそのまま自転車で通勤する事にした。幸い職場にはシャワーの設備もあるので問題は無い。
今日はその初日に当たる。朝練の時間は雨は大丈夫なのだが、午後は雨予報なので朝練は出来ない。ならばローラー練とも思ったのだが、気が乗らなく結局お休みとなった。明日から頑張るぞ。
それで、今朝はいつも通りの出勤となったのだけど、電車のなかで隣に座った女子高校生(多分)が傘の柄に手を携えて、一生懸命に運指の練習をしている。クラリネットかサックスなんだろう。頑張ってますね。