ロングライド

BW64.4kg 昨日174km 今月502km 今年5,265km TSS308 累計TSS700
昨日はSAKAI★RACING主催の春のロングライドに参加して来た。A列車、B列車は300km超えなのだが難点はスタート時間が早い言う事。その点C列車は集合時間が8時で距離は180km、これなら自走で参加すれば300km超えになるのC列車に乗る事に。ところが前日にbeanさんから走りませんかとのお誘いが。
ロングライドの話しをしたら参加しても良いとの事だったので車で行く事に。これはこれで助かったです。
集合場所にはD列車の参加者も含めて12名が集まった。A 、Bで8名なので今回のロングライド参加者は20名。ところがなっちゃんがヘルメットを忘れてきてしまい、その調達できんにくん宅周り。合流場所のつるやにも遅れるとの連絡が入りCコースは5人で出発。メンバーは伊泥さん、beanさん、わかさん、きんにくんが参加出来ないので道案内にとD列車からGやんを引っ張る。
サイクリングペースで高見峠を上り、快調下りに入る。Gやんが自転車の異音で停車するも再スタート。ところが前を走るGやんが白い煙が出るほどの急ブレーキ。緩んでいたライトが外れて、そのケーブルが前輪絡みちぎれた。おかげでタイヤがバーストまでは行かないもかなりの損傷受けて応急処置するも引き返し。
結局、高見峠を下ったところでリタイヤし、奥様のお世話に。
そんな事で4名で昼食地点の柿の葉寿司の大滝茶屋を目指す。同じく大滝茶屋を目指していたB列車と偶然にもお店の前でぴったし合流。
お店の1階では柿の葉寿司を作っていて、出来たばかりのお寿司を2階で食したが、めっちゃ美味しかったです。
昼食後は8名で帰路着くが、往路よりスピードアップ。心配していた女性のわかさんだったが登り少し抑えれば全く問題無し。下のスキルも高いものを持っている。特につるやまでの高速も切れる事無く難なく付けたことには多少驚いたですね。練習次第でかなり強くなれそうです。
17時ころに中部台に戻って来ました。きろは85kmのアップダウンコースをave.31.6kmの走りで良い練習が出来ました。参加した皆さんお疲れ様でした。