伊勢志摩ミニ合宿

BW66.2kg 土日223Km 今月286km 今年7,885km TSS553 累計TSS958
今年4月以来の伊勢志摩ミニ合宿。予想に反して2日間とも天気に恵まれたが暑かった。メンバーはbeanさん、軍曹、のりへい、あゆかさん、20歳の若者2名の7名。初日は伊勢神宮から剣を登って浜島を周り的矢からパールロード
剣峠では若者二人に先行させるが、残り3km程で追いつきパスする。トップ1km手前で離れて行った様子。
昼食はポケットと言うサンドイッチ屋さんに入ったのだけど、ボリュームの凄い事、値段もお安く味も良く満足なお店でした。
その後的矢からパールロードに乗り鳥羽を目指す。パールロードのアップダウンでは1人は付いていたが、後2km程を残したところで、もう一人が千切れたので展望台で待ちそこからはペースを落とす。パールロードは走るにはしんどいですが、景色が良く天気に恵まれると最高ですね。
後のメンバーは楽しくサイクリングを楽しんだようですが、峠にアップダウンにと結構タフなコースです。
ゴール後にしこたま水分補給したのですが、晩飯の食材を調達に行ったスーパーでも水分補給。結構ガンバって走ったので当面食べ物は受け付けない感じ。
それでもBBQをする頃にはすっかり回復し、翌日にトライアスロンにl出場するリーダーも合流し、飲んで、食べてと楽しい一時を過ごしました。
翌日は反対周りのコースでいきなり、パールロードをパルケエスパーニャまで走る。若者2人が飛び出す、ゆっくり走ろうと思っていたのだが、仕方無く追いかける。程なく追いつき、今日は3人でローテする。
的矢湾で後続を待ち、コンビニで小休止。今日も暑い。
次の休憩場所はサニーロード入り口のコンビニ、そこまではR260のアップダウンを走る。若者と3人でローテするが、そのうちに平地離れ出す。これは無理と判断し、そこからは単独走。途中でサカイのメンバーとすれ違う。サニーロード入り口のコンビニで二人をまち、追いついて来たので2人には後続を待って一緒に走るように指示をして、休憩を取らずに再び単独走で予定のコースを変更し少し大回りで伊勢に向かう。
伊勢駅前のパン屋さんで合流し、そこから宿に向かう。伊勢から鳥羽に向かう朝熊道ではbeanさん、のりへいと3人でペースを上げる。若者2人はついて来れず。
最後に良い追い込み練が出来ました。
久しぶりに走った軍曹は、土曜日の走りで疲弊し、日曜日は別メニューでした。まあ、それでもようやく走ると言う気持ちが出て来たようです。