ツール・ド・新城

BW65.2kg 今日79km 今月1,245km 今年8,834km TSS204 累計TSS663
出かける前にDi2のシフトでバッテリーチェックをしたら緑の点滅。おっと思ってガーミンで確認したら残量は50%。2時間のレースなので大丈夫だろうと5時30分に出発。新東名が出来たので新城IC経由で2時間掛からずで行ける。
新城はかなり前に年代別別のクリテには出た事はあるが、エンデューロは2年程前にエントリーしたが雨で会場まで来てDNSをしたので初めてのレース。
試走をして見ると、下って、上ってで平地が少ないアップダウンのコース。後半は上りがしんどくなりそうなコース。
遅がけに申し込んで2070番だったので100名程度かと思っていたら、あいうえお順なので、エントリーは253名。これに、チーム、キングが走るので軽く300オーバー。マックスからは内納めさんもエントリーしていた。
試走もそこそこにスタートに並ぶ。比較的前に陣取ったが、アップ不足もあり坂が上れなくどんどんと抜かされて行く。
後ろに陣取っていた内納さんにもパスされる。3周目辺りから足が回って来るが丁度良い集団がいなくて単独走が続く。
2.5kmのコースをだいたい4分20秒〜30秒で周回を重ねる。
2時間なので意外と早く時間が来た感じ。結局27周回ave.33.8km。終了後はリザルトを見るまでも無く撤収。途中で昼食を取っても2時には帰宅。
1時間経過時点のリザルトが出ていたが、内納さんが20位くらいで私は51位でした。
それでも、高負荷の練習が出来ました