爽やか朝練

BW64kg 今日63km 今月1,419km 今年9,008km TSS154累計TSS235
昨夜の降りからすると、今朝は路面がウエットで駄目だと思っていたが、大きな問題は無さそうなので、朝練に出かける。ブルー宅近辺は路面ウエットらしく欠席の連絡があった。後は姉御と湯ダッチからも欠席の連絡が入っていた。
集合場所にはワッキーとワカさんのお二人、路面状況や天気を考えると止む無しか。
アップが終わって1周目に入ったところで、ワッキーがパンク。朝の貴重な時間なので冷たいようだが、一人置いて先に行く。ワカさんを気にしながら走るが平地はほとんんど問題無い。ミルクと、鹿間の坂を少し抑えれば走れるレベル。
2周回めにワッキーも合流し、3人になる。3人だと先頭交代が出来るので少し楽。と思っていたのはつかの間で、ワッキーは鹿間の坂を上がったところで、バイバイ。
3周回目も2人、ワカさんも3周目に入ると少し辛そう。だが何とか走りきる。タイムは13:31、13:14、13:37。後1分は短縮したいところですね。
月間1,000kmは走ってスタミナをつける必要がありますね。
帰路は10分走の予定が、少し抑えたのと、信号の関係で13分となった。それでも平日は車の交通量が多くこれ以上は無理ですね。
記録はave.38km 251w。