土日

BW63.8kg 土日210km 今月253km 今年11,045km TSS339 累計TSS766
土日は天気予報が大きく外れたお陰で、合間を縫って2日間走る事が出来、週間TSSを達成。
土曜日は、健康診断で便潜血陽性となり、精密検査を受ける羽目に。金曜日の昼食から食事制限、19時から土曜日の7時に掛けて1800ccの下剤を飲ん土曜日の13時から検査。
結果は異常無し、ここ10年くらいの間に3回も精密検査を受けた。先生からは、自覚症状が無かったら、少なくとも5年は大丈夫なので、検便は止めといたらと言われた。アメリカでは10年は大丈夫と言われているらしい。
天気予報に反して雨は大丈夫そうだったので、途中でトイレに駆け込む不安は有ったものの15じ30分に走りに出かける。最近の定番コースとなっている、ミルクからR306へのコース、途中で湯の山スカイラインを上がる。ひょっとすると今年初めて。来年の乗鞍、タロコを目指して少しずつ登らなくては。
タイムは41分27秒。まあ、こんなもんでしょう。
走り始めが遅かったので、ライト走行に、雨も少し当たり出したので19時30分頃に帰宅。
日曜日も雨の心配が無さそうだったので、7時に出て定番コースへ、結構蒸し暑くて結構水分を補給したので、亀山川崎のミニストップで補給していたら、山際夫妻が登場。
折角なのでご一緒する事に。少し走り出してから、時々走る周回コースが有ると言うので案内して貰う。1周4kmで途中信号は1ケ所で、道幅も広く、ほぼ平坦な走りやすいコース。TTの練習には向いて入ると言う感じ。
走りのリズムを余り変えたく無かったので、そこで失礼して予定していたコースに戻る。しかし思うようには走れずに目標としていたave175wには届かない163w。それでも、この土日の外走りは諦めていただけに、走れただけでも満足ですね。