RUN伴

BW63.5kg 昨日60km 今月1,354km 今年12,858km
昨日はNPO法人認知症フレンドシップクラブ主催のRUN伴に参加しました。この行事は認知症の人と地域の人がともにゴールを目指すタスキリレーで、三重の参加は3回目となり、参加者も初回の40人程度から400人弱まで大きくなっています。全国的にも年々規模が拡大し、今年は北海道から沖縄までタスキを繋ぐものです。
そんな中で私の担当は、四日市から鈴鹿までの17中継点を結ぶランナーの伴走でした。
天気予報は雨、ランナーの伴走なので速く走れない事もあり、ブロンプトンで走りました。
四日市を出る時はかなりの雨も鈴鹿に入る頃には上がり、各中継地点では歓迎され、四日市市役所は、鈴鹿市役所では市長の歓迎もあったりで良い経験をさせて貰いました。
強度は全く無かったのですが、ほぼ1日自転車に乗っていたので疲れたのと、昨夜は飲み会もあり、今朝の朝練はお休みです。